ニコニコ生放送 Apple/Macintosh放送局

ニコニコミュニティ Apple/Macintosh放送局の公式サイトです

N2LChecker 0.1.5 リリース!


昨日に引き続きバージョンアップのお知らせです。

画面を邪魔しない、Mac用 ニコニコ生放送 チェッカー・アラートツール決定版!と勝手に思っているN2LChecker。レイアウトを大きく変更してリリース致しました!

N2LChecker_0.1.5_SSリリース生放送では好評でしたので、このレイアウトをベースに今後開発を進めていく予定でございます。

今後の下記の機能をリリース予定です。

  • 軽量化
  • 番組の「放送中」・「終了」・「延長中」のステータスを表示
  • ちくわちゃん」の「リアルタイムランキング」の表示
  • リアルタイムキーワード検索
  • お気に入り管理システムの導入
  • キーワードアラート
  • アラートさせずに、お気に入りに表示だけさせる機能
  • カテゴリの2階層表示

などなど。完成はまだ見えないですね〜www
ちなみに、実装の順番は未定です。生主のKTさんにも今後はご協力を頂き、共同開発を行っていく予定となっておりますので、もう少しスピードアップするかもしれません。

ダウンロードはGoogle Codeから
n2lchecker – Google Code

使いやすいツールを目指し、今後も開発を進め行きたいと思っております!
是非、今後ともチェックしてください!

カテゴリー:ツール・ウィジェット,

2 Responses

  1. 通りすがり より:

    こういうのを待ってました!開発大変だと思いますが待ち望んでいる人も
    多いと思いますのでがんばってください、期待しています。
    バグかどうかわからないのですが、木曜の午前中にインストールして
    メンテ明けを待っている間、ウィジェットのCPU使用率が6割強強奪して
    いました。さすがにSafariすら動かなくなったので、ウィジェットから外すと
    CPU使用率も通常に。
    メンテ明けに再度N2Lcheckerを立ち上げるとCPU使用率はあまり変わらず。
    なんかメンテ中の時CPUに負担がかかる何かあるのかな?と素人考えですが
    思いました。再現されるかどうかわからないのですが、今は問題ないので
    使わせていただいてます。

  2. 恥さらし より:

    コメントありがとうございます。
    ご指摘頂いた通り、メンテナンス中の対処が正しく行われておらず、いわゆる暴走状態になっておりました。
    メンテナンス状態にならない限り現在のバージョンでも問題無くご利用頂けますので、現在対応中でので、アップデートまで少々お待ちください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

