ニコニコ生放送 Apple/Macintosh放送局

ニコニコミュニティ Apple/Macintosh放送局の公式サイトです

N2LChecker 0.2.3β リリース


以前ソースであるニコニコ生放送の RSS が正しく出力されないため、開発を一時停止しておりましたが、無理矢理こちら側で修正を行うことで対応致しました。

ただ、その影響で動作が以前より重くなっていると思います。

大変遅くなりましたが、 以前同様にお使い頂けるようになっておりますので、是非よろしくお願いいたします。

ダウンロードはGoogle Codeから
n2lchecker – Google Code

カテゴリー:ダウンロードコンテンツ,

3 Responses

  1. カモメ より:

    修正版リリースありがとうございます!
    待ち望んでいました。やはりN2LCheckerはとても便利です。

    負荷ですが、私の環境(Core2Duo 2.0GHz)ではチェック時CPU負荷14%なので問題ないと思います。

    ただ、チェック漏れが時々発生します。
    登録コミュが放送していてもアラートが出ず、loadしても「お気に入り」に表示されないのです。Widgetを削除/追加してやると正常に戻ります。この現象は0.2.1でも起きていました。
    よろしければ対応お願い致します。

  2. 恥さらし より:

    コメント頂きありがとうございます。
    私の方では、そういった問題は現在の所確認できておりませんので、お手数ですが、お気に入りのコミュニティ書き方を確認して頂けますでしょうか。

    例えば下記の用に続けて書いたりしていると正しく読み取れません。
    「co00000co00000co00000」コミュID前後に区切りが無い為読み取れません
    「Testco00000 Testco00000」coの前だけ区切りが無い為読み取れません

    基本的には、コミュID又は、チャンネルIDの前にはスペース又はカンマ(,)で区切って頂くようにしております。「Apple/Macintosh放送局 co0000」などといった様な書き方にも対応しております。

    ご確認頂いても正しく動作しないようでしたら、再度コメントを頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  3. カモメ より:

    返信ありがとうございます。

    0.2.4をさっそくDLさせて頂きました。このVersionでは今のところチェック漏れは発生していません。

    おそらくこの現象は「通信エラーが10回以上続いた時に、更新が停止する問題」だったのだと思います。思えば、スリープ復帰時によく起こっていました。

    ありがとうございました。

コメントを残す

