ニコニコ生放送 Apple/Macintosh放送局

ニコニコミュニティ Apple/Macintosh放送局の公式サイトです

ニコニコ生放送をTwitterに投稿するユーザースクリプト nicoLiveTweet 【Ver.UP】


どうもお久しぶりでございます。 rawegg a.k.a. 生卵でございます。

久しく更新していませんでしたが、投稿するネタができたので書いてみます。
細々と、慎ましやかにリリースしておりました nicoLiveTweet の最新版ができたのでお知らせしようと思います。今回のアップデートでは、ニコニコ生放送で先日実装された「順番待ち機能」に対応して、順番待ちの状況をツイートできるようにしました。

さらに、人気配信者の放送では立ち見席に誘導される場合もあるでしょう、ということで自分の席番号と立ち見席か否かの表示も追加しました。

そして、各twitterクライアント対応版としてリリースされていたものを、簡単な書換えで Web / Tweetie / 夜フクロウ / Echofon のすべてに対応させています。

書換え方法(Greasemonkeyの場合)

メニューバーの「ツール>Greasemonkey>ユーザースクリプトの管理」からダイアログを開いて、「nicoLiveTweet」を選択して「編集」をクリックして表示されたスクリプトファイルの17行目の数字を書き換えてください。

12/25追記

ユーザー生放送のタイムシフト機能リリースに合わせて、タイムシフト視聴時には席番号の変わりにタイムシフト表記にするように変更しました。

01/01追記

タイムシフト表示が出来ないバグを修正しました。インストールURIが変わっているので適宜更新してください。

スクリプトは以下のURLで公開しています。
http://gist.github.com/256893
インストールURIはこちら

カテゴリー:ツール・ウィジェット, ニコニコ生放送, ユーザー生放送, , , ,

コメントを残す

